2022.6.20 (Mon)

NTT東日本社員が語る、ビジネス成功のヒント(第13回)

Biz Drive編集部について知ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

 皆さんこんにちは! NTT東日本Biz Drive編集部 北村です。

 いつもBiz Driveをご愛読いただきありがとうございます! 読んでくださる方がいる、というのが私たちの日々の励みになっています。これからも皆さんに少しでも興味を持っていただけるようなコンテンツを発信してまいります!

 今回は日ごろの配信から少し趣向を変え、Biz Driveというコンテンツにフォーカスしたお話をします。

<本コラムの内容>
1. 編集部の自己紹介
2. メルマガ配信の目的
3. 今後配信予定のコンテンツ紹介
4. 皆さまからのご意見をお聞かせください!

1. 編集部の自己紹介

 Biz Driveは上石(写真右)と北村(写真左)の2名で日々運用しております。

 Biz Drive編集部 上石です。日頃よりBiz Driveをご覧いただきありがとうございます! マーケティングに携わり5年目になります。プライベートでは写真や動画編集が趣味で、SNSを通じて依頼を受けて撮影をおこなうこともあります。趣味と仕事を相互に活かしていきたいです! よろしくお願いします。

 Biz Drive編集部 北村です。入社5年目でこれまで代理店営業とマーケティングを経験してきました。Biz Drive配信に携わってまだ半年強ですが、日々多くの皆さまにご覧いただいていることを感じています。Biz Driveから収集した情報が日常生活に少しでも役に立つことを目指していきたいと思います! 趣味はダンス、ゴルフ、筋トレ、スポーツ観戦です。ゴルフは今年中にスコア100切りできるよう練習しています!

2. メルマガ配信の目的

 私たちは現在主に2種類のメールマガジンを配信しています。

 1つ目はお悩みに合わせたソリューション紹介を目的としたコンテンツです。Biz Driveは営業担当との名刺交換や、資料ダウンロードなどによりお客さま情報をいただいた、業種・年齢問わずさまざまなお客さまにメールマガジンを配信しています。ですので、幅広いニーズにお応えするために、週ごとにさまざまなコンテンツを配信しています。

 2つ目は日々の会話のネタに繋がるようなトレンド記事配信を目的としたコンテンツです。例えばソリューションのご紹介に限らず、エクセルの使い方のような社会人基礎力を養うものから、若者の本音といった管理職向けのものなど、幅広い情報を発信していきます。お仕事の息抜きになるような内容も選定していきますので、ぜひ興味のあるトピックがありましたら、コンテンツをご覧いただけますと幸いです。

3. 今後配信予定のコンテンツ紹介

 これからも多くの皆さまにBiz Driveをご覧いただけるよう、今後は業種特有のお悩みやトレンドにフォーカスしたコンテンツを増やしていきたいと思います。例えば働き方改革法に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2024年4月から「自動車運転の業務」にも適用されることで懸念されている物流業界の「2024年問題」。このようにそれぞれの問題にフォーカスし、解決例などをご紹介していきますのでぜひこれからのBiz Driveもよろしくお願い致します!

4. 皆さまからのご意見をお聞かせください!

 最後になりますが、Biz Driveは読者の皆さまあってのメディアです。ぜひ皆さまのご意見をいただき、Biz Driveを進化させることができると嬉しいです。今後Biz Driveで読みたい話題についてや、下記アンケートフォームにてご意見お聞かせいただけますと幸いです。

 次回は7月下旬を目途に第2回のBiz Drive編集部を知ろう! ~MAツール編~ をお届けしたいと思います。ぜひ引き続きよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Evernoteに保存
印刷

「ビジネスの最適解」をお届けします 無料ダウンロード資料


メルマガ登録


経営力向上セミナー


「人材不足」を働き方改革で乗り越える


教育機関向け特集


自治体向け特集


イベント・セミナー情報


ICTコンサルティングセンタ

ページトップへ